FC2ブログ

プロフィール

かていようご

Author:かていようご
(社)家庭養護促進協会 大阪事務所のワーカー日記です。


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


2012/10/01からの訪問者


東北地方に住む小学3年生のAちゃん宅から、
ゴールデンウィークの頃に、毎年山で採れたタケノコが届きます。
いつもゴールデンウィーク頃に家族総出で山に行き、タケノコを掘っておられるようで、
協会にも春の恵みをお裾分けしてくださっています。
その時には、いつも、掘ったタケノコの前で、
「タケノコを掘ったよ!」という声が聞こえそうなぐらいの、
満面の笑みで写ったAちゃんの写真も同封してくださるのも楽しみの一つです。

また、Aちゃんが、私をはじめ協会職員にあてた絵も同封してくれています。
はじめ送ってくれた時は、顔かな?と思えるような感じだったのが、
一年経ち、しっかりと人の絵になり、文字が添えられ・・・と年々進歩していきます。
小学3年生の今年は、便せんびっしりに書いたお手紙と絵でした。
そのお手紙を「大きくなったねぇ」と読むのも嬉しいものです。

1歳代で養父母宅へ迎えられ、その後、養子縁組が済んでからは、
遠方のため、どうしてもお会いする機会がありません。
しかし、こうして、1年に1回、Aちゃんの成長を知らせていただけるのは、
担当者としてもとてもありがたいなぁと思っています。
1年、1年、成長し、ますますかわいらしく、お姉さんになっているAちゃん。
その成長を影ながら祈っています。

スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP |