FC2ブログ

プロフィール

かていようご

Author:かていようご
(社)家庭養護促進協会 大阪事務所のワーカー日記です。


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


2012/10/01からの訪問者


1月も下旬になってしまいましたが、
新しい年となりました。
今年も、どうぞよろしくお願いいたします。

さ、年が明けての協会の活動は
まずは『今宮戎神社の十日戎での福飴売り』です。
準備から片付けまで体力が勝負!です。

飴売りでは、年末までに、
9~11日の3日間、どなたが何日の何時から何時まで来てくださるのか、
今年はのべ90人近いボランティアさんのシフトを組みました。
本当に多くのボランティアさんに支えられて
お店が出せているのだと、ありがたいです。
「七夕さんみたいやな~」と1年ごとの再会も楽しみです。

今年は、6年ぶりに売上で300万円、利益で100万円を超えることができました。
例年通りならいいかと思っていた私たちに、
「そんな弱気な目標じゃなく、もっと上を目指して!」と
飴売りのブレーンであるMさんのゲキで、新たに七福神あられを入れることにしたおかげです。
また、「もう1個買ったら、ちょうど1000円やな」など言われる方も多かったような気もして、
参拝された方の購買意欲(?)が高まっているのだろうか?など思いました。

片付けの12日が日曜、13日が祝日と
センターが閉館していたため、本格的な片付けが14日、と
ちょっと間が空いてしまったのですが、
集中力を発揮して、一気に片付け、ようやく通常業務に戻りました。

なのに、ワーカー日記の更新のことは、すっかり忘れて、
1週間も経ってしまっています。
これから、おそらく2日おきくらいに更新してきますので、また読みに来てください。
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP |