FC2ブログ

プロフィール

かていようご

Author:かていようご
(社)家庭養護促進協会 大阪事務所のワーカー日記です。


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


2012/10/01からの訪問者



今年も残すところ10日ほどになりました。
この時期の協会は、年賀状のことで頭がいっぱい(笑)。

知る人ぞ知る、仮装+だじゃれ年賀状を、
数年前から作り続けてきました。
最近では、その認知度も広まって(!?)、
12月に入ると、「来年はどんな年賀状にしはるんですか?」
「楽しみにしてるんです」というお声もちらほら。
期待に応えねばっ!と、ちょっとプレッシャーを感じたりもしています。

さて、来年は午年。
今年の巳年は、バルーンアート用の風船を顔に巻き付けて、
「蛇」になりきりました。
「馬の仮装ねえ~」…と、12月初旬から頭を悩ませてきたのですが、
クリスマス会グッズを100均に買いに行ったときに、
「これはっ!」という小道具発見。
しかし、その小道具を生かすには、もうひとつ小道具が必要。
それがなかなか見つからず、難航していたのですが、
ぴろぴろ が大学のサークル部屋から発掘してきてくれました。

木曜、金曜と、いつものように、みんなノリノリで撮影会をおこない、
なかなかの写真が撮れました。
そして、昨日、私は休日出勤(!)で、年賀状仕様に写真を加工しました。
この連休中に、だじゃれ係(笑)のまじまじ が、文章を考えてくれる予定です。

というわけで、年賀状の準備はほぼ完了。
無事に新年を迎えられそうです。

…と言いたいところですが、毎年のように、
みんな、積み残しの仕事を少しでも片付けねばっ!と、
年の瀬モード!!で、残り数日、バタバタと働くことになりそうです。
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP |