FC2ブログ

プロフィール

かていようご

Author:かていようご
(社)家庭養護促進協会 大阪事務所のワーカー日記です。


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


2012/10/01からの訪問者


2日目、午前中はカヤックで隣の(?)浜へ。
1人じゃ乗れない!と言っていた子も、リーダーたちに励まされながら、
頑張って1人でカヤックを漕いで、皆と一緒に到着。

午後は、グループごとで4〜6人乗りのカヌーで向かいの無人島へ。
息をあわせて「イチ、ニー、イチ、ニー」。
歌をうたいながら漕いでいるグループもある中、
職員グループのカヌーは無言。ひたすら漕ぐのみ(笑)
いろんなグループもありましたが、無事に無人島へ。

無人島では、貝殻やシーグラスを拾ったり、
箱メガネで海中を観察したり、生き物を探したり、
それぞれに楽しんでいました。
そして、お楽しみのスイカ割りも。

夜は、いつもはキャンプファイヤーでスタンツ披露ですが、
今年は人数が少ないので、この時間にクラフト作り。
浜や無人島で集めた流木や貝殻、シーグラスを使って、
オリジナルのネックレスやキーホルダー、写真立てなどを作りました。

人数が少なく、2日目にクラフト作りをし、
最終日の今日も午前中はオーシャンスイム。
3日間、お天気にめぐまれ、毎日海に入ることができました。

大きなケガをすることなく、
無事にバスに乗り込み帰路についています。
人数が少なかった分、
それぞれのつながりが濃いキャンプになっていればいいなと思います。

家に帰るまでが行事です。
あと、少し。元気に帰りましょう。


スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP |