FC2ブログ

プロフィール

かていようご

Author:かていようご
(社)家庭養護促進協会 大阪事務所のワーカー日記です。


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


2012/10/01からの訪問者



緊急事態宣言が出ていて、「ステイホーム」の日々の中、
在宅勤務の人たちがオンライン会議をしているとか、
お友だちとオンライン飲み会をしているとか…というのは
よく聞いてはいたのですが、ほぼ無縁で過ごしてきた私たち。
せいぜい、LINEのビデオ通話を使うくらいでした。

その後、JAMMINさんとのうちあわせで、Skypeを初体験。
(協会の通信事情で、カクカク中断してしまったのですが…)

そして、厚労省主催の民間養子縁組あっせん団体の意見交換会で、
ZOOMを初体験。
(前回の反省を生かし、カクカク中断はクリア!しました)

”オンライン”へのアレルギー(!?)を少しずつ克服し、
今日、大阪府の里親支援機関おひさま主催の
「オンライン里親体験談会」に、「聴く側」で参加させてもらいました。
今回は、Google Meet を使っておられました。
いろいろあるんだなあ…。

話し手の養親さんは、大阪府と愛知県の自宅からの参加。
ときどき、子どもちゃんのワーキャーした声も聞こえ、
何より、ご自宅なので、どちらもリラックスした雰囲気の中でのお話で、よかったです。

「食わず嫌い」からは脱却したとはいえ、
まだまだ、「オンライン」には馴染めておらず、
おっかなびっくり…感が否めないのですが、
これからは、こういう機会も増えていくのかなあ…と思います。
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP |