FC2ブログ

プロフィール

かていようご

Author:かていようご
(社)家庭養護促進協会 大阪事務所のワーカー日記です。


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


2012/10/01からの訪問者


当たらないつもりでいたのに、当たってしまいました。
平日連日更新の”元凶”である、うごうご が
ここのところ、逃れていることが解せません…。


協会は小さな職場なので、
職員は、「なんでも屋さん」にならざるを得ません。
愛の手の子どもたちの里親さがしとマッチング、アフターケアを本業としつつも、
いろんなことを、みんなで手分けをしてやっています。

運動会やキャンプ、えべっさんの飴売りといった行事、
養親講座や養親向けの研修会、児童相談所の里親担当者向けの研修会等々も、
もちろん全員で動いてはいくのですが、
「主たる担当者」を決めて、その人が「旗振り」をすることになります。

この「係決め」。
例年であれば、5月下旬の年次総会の前後あたりにはできているのですが、
今年度はなぜかバタバタして、職員みんながなかなかそろわなかったり、
「この日に決めよう!」となっていても、他の会議の議題に押されたり…で、
6月も半ばになるというのに、まだ決められていないのです。

夏のキャンプの案内もそろそろ準備をしないといけないし、
さすがに、もう決めないと、いろいろ不都合も出てきそうです。
明日もミーティングの予定を入れていますが、
決められるかなあ…。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP |