FC2ブログ

プロフィール

かていようご

Author:かていようご
(社)家庭養護促進協会 大阪事務所のワーカー日記です。


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


2012/10/01からの訪問者


前回のワーカー日記で、
ぺたぺたが花見にいけるかな、と書いていましたが、
残念ながら、会議が入ったり、皆がそろわなかったりして
花見にはいけませんでした。
が、通勤道中の満開の桜に和まされていました。

新年度に入り、電車には新たに社会人になったのだろうと思われる人、
大学や専門学校に進学し通い始めたのだろうと思われる人たちが
初々しい空気をまとって乗ってきているので、
密かに頑張って!とエールを送っています。

協会では、人事異動もなく、
前年度の報告をまとめる作業で前年度をひきずってもいますが、
がみがみが新たな当番表を作成し、
「新年度、始動!」という雰囲気を醸しだし、盛り上げています。
当番表には、毎月の機関紙の原稿当番、発送作業の当番、
新聞切り抜きの曜日当番など。
新しい紙が貼られると
気持ちも少しだけ(笑)シャッキとする感じがします。

さらに、4月に入り、
最初のオリエンテーション面接を希望する問い合わせが増えています。
暖かくなり動きだそうというエネルギーが満ちてくるのか、
新たなスタートに立とうという気持ちになるのか、
いろいろ踏み出す季節なのだろうと思います。
この問い合わせが、
「愛の手」の子どもたちの出会いにつながることを願っています。

そして、このワーカー日記も、早々に順番を決めました。
今年度は、慌ただしい更新とならないように頑張ります。


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP |