FC2ブログ

プロフィール

かていようご

Author:かていようご
(社)家庭養護促進協会 大阪事務所のワーカー日記です。


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


2012/10/01からの訪問者


そろそろ、がみがみに当たれ…という、
うごうごの怨念で当たりました。

もしかして、この感じだと、当たらないまま2月が終わるんじゃない?
…と思いながらも、
もし、当たったら、このネタにしよう。…と考えていたことが
確かにあったはずなのに、いざまわってきたら、思い出せない……。

巷では、インフルエンザが大流行のようです。
ようやく、前の週の患者数よりは下回ってきたようですが、
あちこちで、罹ったとか、学級閉鎖になったとかいう話を聞きます。

協会では、年の初めに、わさわさがA型に罹りました。
えべっさんの福飴売りの直前だったため、
うつっていたらどうしよう…と、戦々恐々としていたけれど、みんな無事でした。

そして、先週、ずしずしがB型発症。
鼻水をずるずるたらしながら、「花粉症かな?」などと言っていましたが、ビンゴ!でした。
幸い、面接や施設訪問や里親さん宅訪問など、外に出る仕事はまったくない週だったのですが、
中の職員たちは、ふたたび戦々恐々。
もう潜伏期間は過ぎ、今回も、全員無事でした。

仕事で人と出会ったり、子どもの施設に出入りすることも多いので、
「うつさない」「持ち込まない」ことには、みんな敏感なのですが、
もう、こんなに大流行すると、職場で患者が出ようと出まいと、
至る所で「もらってくる」可能性はあるのだろうなと思いつつ。

みんなで笑いながら、免疫力UPに励みたいと思います。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP |