プロフィール

かていようご

Author:かていようご
(社)家庭養護促進協会 大阪事務所のワーカー日記です。


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


2012/10/01からの訪問者


ついにまじまじがあみだくじで日記書きを逃れた。
このままずっと書き続けてくれたらいいのに・・・と思っていたのに。

2月に入ってからも、面接や家庭訪問でバタバタが続いている。
協会内には面接室が2つしかなく、また職員も少ないので、
他の職員と調整しながらスケジュールを調整しなければいけない。

数年前から、アプリによる所内のスケジュール管理をはじめた。
外出先で、次の予定を決めなければならないこともあって、
自分の予定だけで決定すると、事務所に戻って
他の職員のスケジュールを確認すると、
「あ、この日は出られない日だったのだ!」となることもあった。
皆の予定が一括で分かればなぁと思っていたところ、
便利なアプリを見つけてきてくれた(たぶんがみがみだったはず)。

マメに入力しないといけないというめんどくささはあるが、
それは自分の手帳に予定を書き込むのと同様のことであり、
個人的には大したことはないと感じている。
これを使うようになって、自分用の分厚い手帳も不要になり、
とても快適になった。

アプリで管理・・・という響きもなんだか格好良い。
小さな職場の協会には適していて、大活躍している。
便利な時代になったなぁと改めて思う今日この頃である。


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP |