プロフィール

かていようご

Author:かていようご
(社)家庭養護促進協会 大阪事務所のワーカー日記です。


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


2012/10/01からの訪問者


昨日、今日と北陸地方の大雪のニュースとJRの運行状況を何度も確認した。

先月から「この冬一番の寒波」「数年来の寒波」などといっていたので
「またまたニュースであおって、テレビは大げさな」と思っていたのであるが
ここのところの大雪はものすごいようである。

北陸地方から面接に来てもらう予定と、訪問に行く予定があったのであるが
電車が止まってしまい、延期することになった。
バスで行くことも考えたが、雪で渋滞したり、停まってしまう恐れもある。

就職以来、1月末に長野県に訪問調査に行ったこともあるし、
クリスマスシーズンに北海道に訪問調査に行ったこともある。
北海道では、宿が海の近くで、夜中に風雪と荒れる波の音に
宿がつぶれやしないかとびびってしまうほどだったが
現地に行けなかったわけではなかった。

今回、初めての断念である。残念であるが、仕方ない。

大阪で暮らしていると、雪はほとんど降らないので、
雪が降ったり積もったりすると盛り上がってしまうのであるが、
雪国の大変さを甘くみてはいけないのだと身に染みた。

雪かきに追われておられる方々が事故や怪我なく冬を終えられるようにと思っている。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP |