FC2ブログ

プロフィール

かていようご

Author:かていようご
(社)家庭養護促進協会 大阪事務所のワーカー日記です。


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


2012/10/01からの訪問者


毎年の職員の楽しみの一つにお花見があります。
私自身、花を愛でる心は少々欠落していますが、
桜だけは咲いているのを見ると元気になるので好きです。

毎年、年度初めの決算作業の忙しい時期に、
合間をぬって職員で近所の公園まで花見に行っていましたが、
今年は桜の開花が早く、昨日、今日は近所の公園では花見をする人たちがたくさんいました。

この感じでは明日からの週で花見をしないと散ってしまうかもしれません。
明日から新年度となり、すごく忙しくなるので、花見にいけるかどうか。どうなることやら。

関東地方では、関西より桜の開花が少し早かったとニュースで見ました。
そんなニュースが入ってきた直後に、たまたま関東地方へ家庭訪問が入っていました。
子どもを迎える前の家庭訪問調査で、しかも日帰りだったので、
行くついでにどこかに立ち寄る時間はありませんでしたが、
新幹線や電車からはニュースの通り、満開の桜が見えました。
仕事ととはいえ、関西より少し早く満開になった桜を見れたのはラッキーでした。

私たちは全国各地に行く機会があるので、今回のようなチャンスがいくつかあり、
仕事以外の楽しみもけっこうあって、なかなかおもしろいです。
来年度も、一人でも多くの子どもに出会いがあるように、職員一同がんばります。






スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP |