FC2ブログ

プロフィール

かていようご

Author:かていようご
(社)家庭養護促進協会 大阪事務所のワーカー日記です。


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


2012/10/01からの訪問者


毎日、私が二人を指名し、私含めた3人分のLINEのくじを作っていたのですが、
なぜかくじを作っている私には当たりがこない、というのが続きました。
業を煮やしたがみがみが、「今日は私がくじを作る!」というので、
作ってもらったら、がみがみには当たらず、私に当たるという・・・
なんとも不思議なくじです。

今年のキャンプ係はがみがみと私です。
今日は買い出しのため、車で5分ほどの「松屋町」へ。
玩具やひな人形などの問屋さんがメインのところです。
昔は業者さんにしか売らなかったようですが、
今は小売りもしてくれるので(お菓子は30個入りだったりしますが)
運動会やキャンプ、クリスマス会など、大きな行事の時には、
おもちゃやお菓子を買いにいきます。
夏は花火、冬はクリスマス用品が並んでいたりします。
紙製品や袋もの、カレー屋さんや蕎麦屋さん、などもあります。

今日は「いつのまにやら、こんなところに『トースト屋』さんが!」という発見が
ありました。
トーストのメニューがかなりの数ありそうな店で、ちょっとそそりました。
時間さえあれば、寄りたいくらいですが、急ぎ、事務所に戻りました。

通天閣だけではなく、この雰囲気もディープな大阪というべきか・・・。

花火やおやつを購入し、キャンプの準備もいよいよ終盤です。

スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP |