FC2ブログ

プロフィール

かていようご

Author:かていようご
(社)家庭養護促進協会 大阪事務所のワーカー日記です。


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


2012/10/01からの訪問者


今日の担当もあみだで決めました。あたりです。

今日はあべのハルカスでのイベントがあり、ずしずしとうごうごが出張中です。
残った3人でキャンプの子ども達の名札を作りました。

先日のキャンプのオリエンテーションで、来てくれた子ども達に
グループの名前を決めてもらっていたので、
その名前にちなんだ形の名札を作ります。
今年は男子1グループ、女子2グループで、
男子は「レジェンドクラス」、女子は「Mermaid」、「花火」というグループ名に決まりました。

以前のキャンプで作った名札の型紙を置いているので、
同じグループ名の場合はそれを使いますし、
似たような名前のグループであれば少しアレンジして使います。
型紙に描いた絵の線を裏面から鉛筆で黒く塗り、
表面から線を鉛筆でなぞると紙に下絵が写ります。
それをマジックでなぞって、子どもの名前を書いて、
はさみで切っていくという地道な作業です。

人には向き不向きがあって、こういう工作のような作業は、私は苦手です。
線がゆがんでしまったり、はさみで切ったものがガタガタになったりして、
どうやってもうまくいきません。
がみがみは絵を描いたり、工作をしたりが好きなので、楽しそうでした。
まじまじは自分で描いたりは苦手だけど、できあがったものを切ったり描いたりは好きなので、
この作業は楽しくできたそうです。

名札もできあがり、準備物は明日そろえて、来週火曜日からのキャンプに備えます。
あとは出し物だ。。。
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP |