FC2ブログ

プロフィール

かていようご

Author:かていようご
(社)家庭養護促進協会 大阪事務所のワーカー日記です。


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


2012/10/01からの訪問者



ふれあいキャンプが来週に迫ってきました。

2日目の夜にはキャンプファイヤーをして、
グループごとに出しものを披露するのが恒例です。
子どもたちは、2日間、海洋プログラムの"すきま時間"に、
ダンスや歌、クイズ、ゲームなど、出しものを決めて、
練習をし、本番に臨みます。
限られた時間の準備なのですが、
なかなかのクオリティで楽しませてくれます。

そして、この「出しものタイム」で、
協会職員も出しものをやらせてもらうのも、これまた恒例です。
「ふれあい楽団」と称して、リコーダーやピアニカ、ウクレレの合奏をしたり、
フラダンスを踊ってみたり、ひげダンスをしてみたり…と
いろいろやってきました.。

子どもたちの出しものと違うところは、
我々には、「準備の時間がある」ということ。

今年も、出しものの中身は早々に決まったのですが、
そろって練習をする時間がない!
おのおの「自主練」はしているものの、
そのデキは、かなり怪しいです。

今日こそは一度合わせてみないと!と意気ごんでいたのですが、
午前中は私が面接、昼ご飯をはさんでの会議が長引き、
そのあとは、ずしずし&うごうごは面接…と、実現せず。

面接が始まると、「大きな音」が出せないので、
パソコンでBGMの音量を最小限にしぼりながら、
まじまじがせまーいスペースで怪しい動きを繰り広げていました。

キャンプまでの「平日(出勤日)」は、わずかに3日。
全員そろっての練習は実現するのでしょうか…。

スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP |