プロフィール

かていようご

Author:かていようご
(社)家庭養護促進協会 大阪事務所のワーカー日記です。


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


2012/10/01からの訪問者


今日は、あみだくじをするのを忘れ、責任とって書いています・・・。

8月22~24日のふれあいキャンプが近づき、
12日にキャンプのオリエンテーションを行いました。
顔合わせなので、よそよそしい雰囲気で始まりますが、
グループの名前を決めたり、グループの旗を作っているうちに、
打ちとけていくようです。
付き添いのお父さんお母さんは、隣の部屋でスケジュールや持ち物の説明を
聞いていただきます。
今年も海のキャンプで、海へ入るには、水着の上にシャツとズボンを着て、
ライフジャケットを着用しますので、なかなかややこしく、
初めての参加の方は、随分と確認されていました。

25日から二学期が始まるので行けません、という
欠席のお返事の小学生のおうちもありましたが、
「一日目は始業式だけですし~」という出席のおうちもあります。
日程のせいか、小学生が若干少なめです。

その一方、高校生や大学生、社会人のOBOGの参加も多く、
どうしてキャンプが大きい子に人気なのかな?と思うほどです。
アルバイトや仕事を調整してきてくれたりもするので、ありがたいことです。

ゆるーい雰囲気がいいのかな、と勝手に自画自賛しているのですが、
今年も楽しくいけるといいなと思っています。
キャンプの準備にがんばります。


スポンサーサイト

コメント

オリエンテーション

参加できなくて残念、そしてすみません。
小学生が少ないとのこと、モカちゃん、初めて参加で少し不安そうです。
でもキャンプの中身は本当に楽しみにしています!
当日よろしくお願いしますm(_ _)m

オリエンテーション

参加できなくて残念、そしてすみません。
小学生が少ないとのこと、モカちゃん、初めて参加で少し不安そうです。
でもキャンプの中身は本当に楽しみにしています!
当日よろしくお願いします。

ご安心を

女子の1,2,3,4年生はいますので、ご安心ください。
大きな子もかわいがってくれると思いますよ。
さびしくなったら、みんなでちやほやします~。
久々にお会いできるので、楽しみにしています!

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP |