プロフィール

かていようご

Author:かていようご
(社)家庭養護促進協会 大阪事務所のワーカー日記です。


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


2012/10/01からの訪問者


4月のワーカー日記でもがみがみとぺたぺたが触れていましたが
4月末には総会案内の発送作業でてんてこ舞いでした。
総会案内には会費請求の郵便振替用紙を同封しているため、
発送が終わったらすぐに、会費を振り込んでいただいた方の確認と
領収書を書く作業が始まります。
郵便振替用紙のコピーが入っている封筒は、この時期は分厚いものになっていて
多くの人に支えていただいているのを、その重さで実感します。

一人ずつの会員台帳を確認し、今年度の振り込みを記入していきます。
私が生きてきた年数よりも長い期間
会員として毎年会費を納入してくださっている方もいて
長い間支えてくださる気持ちをしっかりと受け止め
日々の活動をしていかないといけないな、と背筋の伸びる思いです。
また、今年度から新たに入会していただいた方は
末永いお付き合いになればいいな…と願っています。

協会の活動資金の半分近くは会費や寄付で賄われています。
頂いた大切なお金を無駄にしないよう、日々節約を心掛けています。

ごみ袋は飴売りの時に飴が入っていた袋を再利用する、とか
切手は郵便局で買うのではなく、チケット屋さんで値引きされている切手を使う、とか
節約精神はなかなかのものだと思っています。

はがきタイプの領収書を使っているので
切手代が62円に上がる6月までにどんどん出せるように
領収書書きにいそしもうと思います。
とはいえ、日々の業務の合間を見つけての作業になるので、
お待ちいただくかもしれませんが、どうぞご理解ください。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP |