FC2ブログ

プロフィール

かていようご

Author:かていようご
(社)家庭養護促進協会 大阪事務所のワーカー日記です。


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


2012/10/01からの訪問者


協会では、職員のお誕生日に、一人1000円程度のプレゼントと、
毎回ではないけれどケーキも用意して
ささやかなお誕生日会をすることが恒例になっています。

誰かのお誕生日が迫ってくると、主役以外の職員がこそこそと、
「○○さんのプレゼント何買った?」と言い合って、
プレゼントがかぶらないように打ち合わせたりもしています。

特にわさわさは職員のお誕生日をとても大事にしていて、
仕事に介護にと大忙しの毎日なのに、何よりも
「○○ちゃんのお誕生日会はいつする?」と出勤日でもないのに、
電話をかけてきてくれるぐらいです。

この土曜日がわさわさのお誕生日だったので、
昨日、皆でお誕生日会をしました。

ケーキを買ってきて、年齢分のろうそくも用意。
皆でハッピーバースデーを歌って、わさわさがろうそくを吹き消す。
なんと、典型的なお誕生日会でしょう!!

NCM_0035.jpg


わさわさをイメージして、思い思いにプレゼントを用意して、わさわさに渡しました。
わさわさは、どんなプレゼントを渡しても、すごく喜んでくれるし、
活用してくれるので、渡す側もすごく嬉しくなります。
ネコ大好きなわさわさのお誕生日には、ネコグッズがいっぱいになります。
今年もネコグッズが多かったです。


お誕生日会というのも、子どもの頃はやってもらっていたけれど、
大人になると、皆に囲まれてお祝いしてもらえる機会もなかなかありません。
ハッピーバースデーを歌われたりするのは恥ずかしいのですが、
でも嬉しいものです。

次のお誕生日は誰かなぁ。
どんなプレゼントがいいかなぁ。



スポンサーサイト



コメント

Happy Birthday♪

年齢分のろうそく…気になる…。
写真、素敵ですね~♪
これからも益々お元気で活躍しちゃってください~v-384i-237

わぁ~

素敵な職場ですね!
わさわさ先生、お誕生日おめでとうございます♪

>年齢分のろうそくも用意

ケーキが見えなくなってしまうのでは!と余計な心配をしてしまいましたが、写真をみて安心しました(笑)。

わさわささん。おたんじょうびおめでとうございます~!

私がいた時もそうだったけど、1000円ってけっこういろんなものが買えたりするのよね~。

みんなが自分のことをいろいろ考えて買ってくれるのは、私はここの一員なんだな。って思えてとっても嬉しかったのでした。

わさわささん。お誕生日おめでとうございます~!

体調にきをつけて、いつまでも愛の手の子どもたちと協会スタッフを暖かく見守るボスでいてください~!

ありがとうございます(^ ^)

かふぇさん、みいさん、けたけたさん、コメントありがとうございます。
これまではコメントとか写真とか付けられなかったので、ブログってすごなぁと思いました(笑)

>年齢分のろうそく

大きいろうそくと小さいろうそくの年齢分なので、写真の通りでした。
でも小さいケーキだったので、それなりに豪華でした(^ ^)

>けたけたさん

プレゼント、嬉しいですよね。
その人をイメージして、プレゼントを選ぶのも楽しいですよね。
私が入社当初からあったこの習慣、職場でお誕生日会とかするんだ~とはじめはちょっと驚きでしたが(笑)

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP |