FC2ブログ

プロフィール

かていようご

Author:かていようご
(社)家庭養護促進協会 大阪事務所のワーカー日記です。


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


2012/10/01からの訪問者


連休、皆さまはいかがお過ごしだったでしょうか。
連休なくお仕事だった方もいらっしゃるでしょうけれど、
お出かけ派の方も家でのんびり派の方も、
仕事モードにもどっておられますか?

協会は、面接や実習の様子うかがい、「愛の手」取材など
連休のために前倒し、後ろ倒しになっていたことがいろいろありましたので、
フル稼働です。

さて、先日、里親さんとの出会いがあった4歳のAちゃん。
この連休を使って、初めてお家への外泊をしました。
これまでは、パパとママが施設に通ってきてくれていました。
お家へのお出かけはしたことがありましたが、
お家でお泊りをする初めての体験に不安と緊張でいっぱい。
施設を出る時は、「行かないー」と大泣き。
でも、施設の職員さんに送り出され、
車の中で、ママに「大丈夫だよ~」と声をかけられ、
「ママのお膝にすわる」をさせてもらって、
しだいに車の中の装置に関心がむくようになり、無事にお家に到着できました。

初めてのお家のお風呂やベッド。
興奮してなかなか寝つけなかったAちゃんでしたが、
一旦寝てしまうと朝までぐっすり。
一方、ママはAちゃんが動くたびに目が覚めて、あまり眠れなかったようです。
でも、「Aちゃんがいてくれる我が家」に嬉しさいっぱい。

パパとママは、
ここがAちゃんのお家になる準備をして、待っていますよ。
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP |