FC2ブログ

プロフィール

かていようご

Author:かていようご
(社)家庭養護促進協会 大阪事務所のワーカー日記です。


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


2012/10/01からの訪問者


夏休みになり、子ども達はのびのびと夏休みを満喫する毎日でしょうか。

今朝、小学2年生のRくんから電話をもらいました。
「Rです。ぺたぺたさんいますか?」と、家庭に迎えられ3年、
8歳にもなるとしっかりと電話もしてこれるようになっています。

たまたま、私が他の電話に出ていたため、ずしずしが受けてくれ、
私が今電話に出られないと言うと、「じゃあいいわ」と電話を切ったそうです。
せっかく電話をくれ、嬉しかったので、R君に電話をかけ直してみました。

電話をすると、R君が出たので、「Rちゃん、ぺたぺたです。電話をくれてありがとう」と言うと、
「あ、うん」とそっけない返事。
うしろから、わーわーと音が聞こえ、どうやら3DSのゲームをしている最中の様。
「夏休みは何しているの?」「海で泳げるの?」とか色々と話しかけてみましたが、
答えてはくれるもののどんどんそっけない返事に。
そして挙句の果てには「じゃあね~バイバイ」という悲しいセリフが。

「そんなこと言わんと、もうちょっとしゃべらしてよ~」と言い、
いろいろと引き伸ばしてみました。
が、最後は「ごめんやけど、もう切ってもいい?」と言われてしまいました。

夏休みだから、ちょっと電話してみようかなぐらいで
電話をしてくれたのだろうとは思いますが、
ゲームの楽しさに負けたのかぁと、少々悔しい思いになった朝のひと時でした。



スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP |