FC2ブログ

プロフィール

かていようご

Author:かていようご
(社)家庭養護促進協会 大阪事務所のワーカー日記です。


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


2012/10/01からの訪問者


もう7月も後半になってしまいました。お待たせいたしました。

台風の接近、通過の影響で、この数日雨風の強い日でした。
今朝もまだその影響で電車が運休している区間があります。
大雨や強風などの警報が出て、休校になった学校が多かったです。
終業式の予定を1日繰り上げ、夏休みが1日早く始まりました。

プール通いや海や山へのキャンプ、実家への帰省や家族旅行など、
いろんなプランを練っておられる方もいらっしゃるでしょうし、
宿題や受験生などだと夏期講習会とかの予定がびっしりという方もいらっしゃるかも。

12月に家庭に迎えられた6歳のA君。
1ヵ月くらいして私がお家に訪問した時、
お父さんやお母さんと遊べるようにとビニール製の剣を2つプレゼントしました。
渡してすぐはちょっとその剣で遊んでいたのですが、
「夏になったら、これを海にもっていく」としまいこんでしまったそうです。
ビニール製で空気を入れるものなので、
水に浮きますし、海に持って行ってぬれても大丈夫です。

「夏になっても、ここにいる!」という意思表示だったのか、
そのビニールの剣を海で使いたいということだけだったのか、
分かりませんが、
いよいよ夏がやってきました!
パパとママと過ごす初めての夏!
いっぱいいっぱい一緒に遊んで、楽しい夏を過ごしてほしいです。


スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP |