FC2ブログ

プロフィール

かていようご

Author:かていようご
(社)家庭養護促進協会 大阪事務所のワーカー日記です。


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


2012/10/01からの訪問者


今日で、5月も終わりです。
午前中に事務所にいた、ずしずし&ぺたぺた&私でじゃんけんをし、
負けてしまいました・・・。
最終日なので、前向きに、勝った人が書く、にしておけばよかった、と思っています(笑)

年中いろいろありますが、特にこの時期は事務作業が多いので、手元は作業しながら
口は別のことをしゃべっていたりして、やっています。
最近、家庭に迎えられたAちゃん、B君の様子を話題にしながら、
ああだこうだと言っていることもしばしばです。
わかちあわないとしんどいことは私たち自身が実感していることでもあり、
里親さんのしんどさも、里親さんと話して、わかちあっていきたいと思っています。

今月の総会では、大空小学校の元校長である木村先生と真鍋監督のお話から
元気をいただきました。
画面上でも、大空小学校の職場も、先生同士、よく話し合っておられ、楽しそうな職場でした。

再度の宣伝になりますが、映画「みんなの学校」も6月5日までアンコール上映、と思っていたら、
追加アンコール上映が6月20日~7月10日まで第七芸術劇場であるようで、
もう1回、見れそうです!!
みなさんもぜひ一度、ご覧ください!!

ワーカー日記は、来月から通常通り、月4回更新に戻ります。
月のうち、均等に書けるように、気を付けてがんばります。



スポンサーサイト



コメント

読んでいます

おはようございます・・気がついたら毎日更新になっていて、今度は読むのに追われています。
総会で皆さんにお会いして、またふれあいとワーカー日記より協会を身近に感じています。
しんどい事をみんなで分けて共有して頑張ってください。最近、そうできなくて我が女子会仲間が退職して大変残念に思っているところでしたので納得のワーカー日記でした。
来月からの日記も楽しみにしています。

会員Hさんへ

いつも読んでいただき、ありがとうございます。
毎日更新は大変なのですが、たまにはマメに読んでもらえるのもいいかな、と思っています。
しんどいことは、一人で抱えると余計しんどいので、さらけ出して共有してもらっています。
あと、職場での笑いには気をくばっています(笑)

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP |