FC2ブログ

プロフィール

かていようご

Author:かていようご
(社)家庭養護促進協会 大阪事務所のワーカー日記です。


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


2012/10/01からの訪問者


ちょっとうっかり忘れていて、思い出しました。
こんな時間ですみません。

平日毎日更新もあと2日・・さいごのほうになると気合が抜けてきて
危ういところでした。
「来月も毎日更新か??」と期待された方もあるかもしれませんが
いやいや、なんとか一旦はおしまいにしたいものです。

個人的には、日記は3日と続いたことはなく、ブログをやっている人や
日記や家計簿が続く人に対しては、すごいなあという気持ちです。
このワーカー日記も、みんなでまわしているからこそ、
何年も続いているのではないか・・と集団の力?を思わずにはいられません。

小学生の時の校長先生が「継続は力なり」と言っていたのを思い出します。
当時の校長先生は遠い存在で、接する機会はほどんどなかったように思いますが
たぶん、何かの機会には、「継続は・・」と言っておられたのだろうと思います。
当時はあまり響くものではなかったですし、実践できているかどうかは別としても、
今となってはなるほどなあと思う言葉です。

なかなか画期的な華々しいことはできなくとも、
地味に継続していくことが、協会の仕事も大事なのだろうなと思っています。
思春期の子どもをかかえ、数年ぶりに相談に来られる方、
自分のルーツ探しの相談に来られる方も時々あり、
事務所が変わらずに継続されてあることに意味があるのだろうと思います。

さて、明日のシメ。
ずしずしが書くのか、それとも全員でじゃんけんになるのか・・いやはや。

スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP |