FC2ブログ

プロフィール

かていようご

Author:かていようご
(社)家庭養護促進協会 大阪事務所のワーカー日記です。


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


2012/10/01からの訪問者


今日は、がみがみとぺたぺたは事務所には不在の一日。
なので、必然的にまじまじとのじゃんけんでしたが、負けました~。
まじまじは、まだ一回しか書いていないので、
ぜひ、書いてもらおうと思ったのに・・・。
昨日の日記でぺたぺたが「ネタが尽きつつ」と書いていたので、
振り返ってみると、
ぺたぺたとのじゃんけんは、私が全勝していました。
あらっ!

協会では、よくじゃんけんとします。
誰かのお土産を選ぶ順番を決めたり、
誰がそれをする?というような時など。

以前、このセンターの会議室の予約では、
複数の団体が同じ会議室を希望した時にじゃんけんで勝ったところが
予約できるとなっていたのです。
どうしても取らなければいけないような時には、
事務所内で勝ち抜いた人が会議室取りに行ったりもしました。
事務所内では勝ち抜いても、負けてくることもありますが・・・。
計算をして勝てるものではなく、『運』みたいなものだと思うのですが、
じゃんけんは自分の手を使っているという意識からか、
負けると『自分のせい』感が強くて、結構凹みます。
今では、商店街の抽選会で使うような、
色玉を入れてガラガラと回して出た色の人が取るという方法に代わりました。
こちらは色玉を選ぶので、
これもまた「何色が出やすいかな?」と考えたりしますが、
前よりも『自分のせい』感は弱まったように思います。

『運』と言いつつ、
負けると「気合いが足りなかったか~」とか思ってしまうじゃんけんですが、
さて、残り2日、誰にじゃんけんを挑みましょうか。
どうしてもまじまじに書いてもらうために、勝率低くとも挑むべきか
今日不在だった二人のどちらかに挑むべきか・・・。
結構、考えて対戦相手を選んでいるのですよ(笑)
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP |