FC2ブログ

プロフィール

かていようご

Author:かていようご
(社)家庭養護促進協会 大阪事務所のワーカー日記です。


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


2012/10/01からの訪問者


私のじゃんけんは連敗で、もうネタが尽きつつあります。

昨日はふれあい発送でしたが、今日はまた50周年記念誌の発送作業です。
4月の総会案内からはじまって、今月にかけては、なんとなくずっと発送作業が続いているように感じます。

10数年協会で働いていると、何でも自分たちでやる習慣がついてしまい、
発送作業もものすごく手際よく、無駄がなくなってきているように感じます(自画自賛)。
発送するための準備もそうですが、職員同士の連携というのも、
一人が宛名ラベルを印刷してくれている間に、発送物を数えたり、
鏡文書を印刷したり、それぞれが自分の役割を察知し、動き始めます。
一言二言確認して、さっさと動く・・・という感じです。

あまり知らない人たちが見たら、わらわらと集まってきて作業をはじめ、
作業が終わるとまた戻っていく・・・というのは奇妙にも見えるかもしれません。
自分たちとしては(特に私は)、無駄が一つでもなくなるというのは、
けっこう嬉しくて、「すごいやん!」と密かにガッツポーズをとっていたりします。
発送作業も大詰めです。
これが終われば、今度こそ一段落!となればいいなぁと思います。


スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP |