FC2ブログ

プロフィール

かていようご

Author:かていようご
(社)家庭養護促進協会 大阪事務所のワーカー日記です。


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


2012/10/01からの訪問者


今日午前中は、阪急ヘップファイブ前で愛の手街頭キャンペーンをおこないました。

大阪曾根崎ライオンズクラブさんのご協力をいただき、
道行く人に
「里親制度のキャンペーンをしています」
「里親制度について知ってください」などの声をかけ、
「里親を求めています」というチラシをつけた玩具などを1500個配りました。

JR大阪駅前でもおこなっていたこともありますが、
今回は阪急ヘップファイブ前ということで、若者や観光客が多かったです。

「何をしているの?」と怪訝な顔をして過ぎ去られることもありますが、
「里親制度の~」と聞いて、わざわざ引き返してくださる方もおられました。

このことで急に里親が増える!ということではありませんが、
継続していることが大切だと思います。
今日は通り過ぎた若者も、またどこかで次に「里親制度」と聞いた時に
何かひっかかってくれるといいな~と思いながら、声を出していました。

午後から雨が降ってきましたが、配っていた午前中は快晴。
「今日は、一日、雨の予報は出てなかったよ~」と言いながら、
車で御堂筋を走り、事務所へ向かっていると
「あぁ~!あれ、あれ!」と叫ぶがみがみ。
なんと!
「ぼくにもほしいパパとママ」の広告のあるバスに遭遇!!
この広告は、日本財団さんからの助成を受け、
大阪市営バス中津営業所管轄の1台に掲載しています。
側道を走るバスの横を通り過ぎましたが、
「いやぁ~、走ってたな」「見た!見た!」と車の中では大盛り上がり!!
車や人の通りが多い御堂筋を走っているので、
ぜひ多くの人の目にとまりますようにと祈るような気持ちでした。

帰ってくると、がみがみとまじまじは会議のため、出かけていきました。
なので、今日はじゃんけんをせずに、私が担当しました。

では、また明日。
(あ、明日の担当が私とは限りませんよ(笑))
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP |