FC2ブログ

プロフィール

かていようご

Author:かていようご
(社)家庭養護促進協会 大阪事務所のワーカー日記です。


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


2012/10/01からの訪問者


4月、4回更新ができなかったため、
5月は平日毎日更新をすることになりました。
前回、毎日更新をしていたのが、2011年6月。
そのワーカー日記は、
以前現在のブログサイト(というのでしょうか?)ではないので、
協会のホームページの「旧ページ」の「ワーカー日記」から見ていただけます。
↓こちらからどうぞ~。
2011年6月の日記

その時は「前月に書かなかった職員とじゃんけんをして負けた職員が書く」
というルールで日記を書く人を決めていました。
今回も同じルールで決めます。
私が、じゃんけんをする人を指名するのですが、
それはそれで、ちょっと気を使います。
かといって、毎日更新できるネタもないですし、
読まれる方も面白くないと思うので、他の職員にもお願いすることにします。
(ま、お願いしてもじゃんけんに負ければ私が書くのですが…)
誰が書くか楽しみに(?)してください。

さて、今日は5連休明けの仕事。
4月から新しい生活になった人には、
1ヵ月頑張ってきた休息ができた連休だったでしょうか。
家庭に迎えられて1年経たずに小学校に入学したA君やB君。
何とか学校に毎日通っていますが、
家に帰ってくるとベタベタとお母さんに甘えてエネルギー補給。
お母さんにとっても、毎日「今日は無事に学校で過ごしているかな」と、
ハラハラして過ごした1ヵ月。
この連休、ゆっくり過ごして、
また、学校生活に戻っているといいなと思います。

私は、休み明けでなんとなく「月曜日」な感じでした。
が、実はもう木曜日。今週の平日はあと2日。
いつもなら週の前半で「愛の手」の取材に行き、
後半に同じ記事のコラム欄を書くのですが、
今週はこの2日で取材に行き、コラムも書きます。
あっという間に時間が過ぎ、もう、終わりの時間です。
今日は、同じように感じて仕事をした人も多かったんじゃないかな~と思いながら
また、明日に備えたいと思います。

スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP |