FC2ブログ

プロフィール

かていようご

Author:かていようご
(社)家庭養護促進協会 大阪事務所のワーカー日記です。


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


2012/10/01からの訪問者


12月も後半になり、何となくあわただしい毎日が続いています。
仕事納めまでに「あれもやらなきゃ」「これもやらなきゃ」と思いつつ、
日々の業務を優先していて、後回しについついなるものが、新聞記事の切り抜き。

毎日の新聞の中から、自分たちの仕事に関連する記事、
知っておいた方がいい記事を切り抜き、皆で回覧しています。
貴重な情報を知る機会ではあるので大事なことではあります。

以前は、一人担当を決めて、その担当者が切り抜いていたのですが、
毎日のを切り抜くのはけっこう大変!ということで、
曜日担当制にして、皆で分担することにしました。

曜日担当制なので週に1回切り抜けばいいので、
「大したことじゃないわ」と思っていたのですが、忙しいと後回しになってしまいます。
「まとめて切ったらいいわ」と思っているうちに、気付けば新聞の山が・・・。
新聞の山が事務所のカウンターに並んでいるのも格好悪いので、
先日皆に配ったら、カウンターがスッキリきれいになりました。
「カウンターがきれいになって良かった」と思う反面、
「この新聞の山、どうしよう・・・」とゾッとします。
とりあえず、自分の机の下に納めていますが、未だ手をつけられていません。

仕事納めまであと10日あまり。
どこかで片づけなくては・・・と思いつつ、どうなることやら。

スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP |