FC2ブログ

プロフィール

かていようご

Author:かていようご
(社)家庭養護促進協会 大阪事務所のワーカー日記です。


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


2012/10/01からの訪問者


年明けは5日からスタート。

毎年恒例の福飴売りは9~11日でした。
金曜日から日曜日という、人の出の多い、絶好の日程でした。
途中何度か、にわか雨もありましたが、寒さもひどくはなく、
まずまずのコンディションでした。

フェイスブックで写真を掲載しているように、店の設営やお客さんの呼び込み、など
ボランティアさんに協力していただいています。
今年ものべ60人ほどの方にご協力いただきました。
何年も来てくださっている方も多くおられます。

残念なことに、飴の入荷が少なかったために、「ちょびちょび売る」という感じで
「15分に1回ほど、飴の缶をひっくり返すようにしながら
山盛りにしていた頃が懐かしいなあ」と思えるほどでした。
じゃんじゃん売ってしまうと3日目に何もないということにもなりかねず、
3日間店を開けたいための方法でした。
ボランティアさんにも、もっと景気よく売っていただきたかったのですが、
申し訳ないことになりました。
来年は飴や他の商品の仕入れを大きく変えることになるかもしれません。

今は、終わってよかった♪とホッとしているところで、
張りつめていた緊張がとけたのか(?)
飴売りの後、風邪をひいた職員続出で、病人揃いの事務所になりましたが
それもちょっと落ち着いた感じです。

商売の神様、えべっさんにあやかりながら、今年もよい年になるように願っています。


スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP |