FC2ブログ

プロフィール

かていようご

Author:かていようご
(社)家庭養護促進協会 大阪事務所のワーカー日記です。


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


2012/10/01からの訪問者



午前中から始めたケース検討のミーティングが長引いて、
お昼休みナシ、お昼ごはん抜きのぶっ通しで、ようやく13時過ぎに終了~。

その日、新聞記者さんと待ち合わせての外出予定があった、わさわさ。

「13:40には出ないといけないの!」
「記者さんと、乗る電車をあわせてるから、遅れるわけにいかないの!」
と、大あわてでお弁当をかきこんで、
「じゃあ、行ってくるわね!」と、大あわてで事務所を出て行きました。

そして、30分後。わさわさより電話。

『私……。1時間早く着いちゃった……

どうやら、頭の中では、「14:40に事務所を出ればいい」とは分かっていたらしい。
でも、13:00過ぎまで会議が長引いて…のあたりで、
昼ごはんを食べて、なぜか、今が「14:00過ぎ」と思いこんでしまったらしい。
で、大あわてで事務所を出て、乗り継ぎの駅でハタと気が付いたらしい。

事務所を出るとき、確かに、「13:49の電車に乗らなくちゃ!」と言ってましたけどね。

「JRの乗り継ぎ駅だから、喫茶店などに入ることもできない、
これから1時間もどうやって時間をつぶしたらいいのかしら、
みんなのところに帰りたいよぅ」と、なぜか泣きモードのわさわさ。

機関紙の〆切前だったので、
「携帯用のワープロ持って行ってるでしょ?原稿書いてたらよろしいやん」
と言うと、「そうね」と答えて電話を切りましたが、切り際にも、
「うわーーん」という声が聞こえました(笑)。

そして、5分後。ふたたび、わさわさからの電話。

「新しい文書を作成したいのに、うまくいかないのよ~」という甘え声。
こうこうこうやって…と伝えると、
「あら、できたわ~。ありがとう。なんでできなかったのかしら~。」

もう、何十回も使ってますやん…と思いつつ、
「寂しいからって、電話してこないでくださいよ~」と冗談で言うと、
「あはは。」と笑っておりました。

愛すべき、慌てん坊で寂しん坊のボスです。

スポンサーサイト



コメント

おもしろい!

>山口孝志穂さま


でしょ~。おもしろいんです。
日々、「ネタ」に事欠かない、愛すべき上司です。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP |